おうちでやってるヘアケア、満足していますか??part1

こんにちは、ルシードスタイルレクラの角谷です!

今回は今みなさんがしている普段のヘアケアについてお話したいと思います。

突然ですが、今ご自身の髪の現状には満足していますか??

おそらく完璧だとか満足していますということを聞けることは少ないかと思います。

みなさん少なからず何か1点、些細なことでも気になることがあるかと思います。

そこで、するべきこと、使うといいものなどをご紹介していきます!

まず、いちばんよく聞くお悩み。

髪がパサつく。

これはとても話ししていて悩みとして出てくる方が多いです。
女性で長めの方から男性まで、幅広くみなさん気になっているんですね……

原因としては色々あります。本当に色々あるんです。

シャンプーが合ってない、トリートメントが行き渡ってない、アウトバストリートメントがついてない、など。
ただ、今すぐでも変えれるパサつき予防があります。

それは、お風呂から出てすぐにタオルドライをする。そのタオルドライの時に髪をあまり擦りすぎず、地肌の水分をとるイメージで。

この2つを変えるだけで、実は変化があるんです!!!

理由としては、髪は濡れている状態がいちばんダメージを負いやすいということにあります。

詳しくは次の記事で話していきます!