効率よく髪を乾かすアイテム

こんにちは、松野です

髪の長い方は特に乾かすのが面倒だったりしますよね?

私もロングヘアの時は乾かさないといけないのに
めんどくさくて自然乾燥で放置してしまったり、、、

そこで今回は効率よく髪を乾かす方法をお伝えします!

【タオルでしっかり水分をとる】
ポイントとして、頭皮を拭くように意識してタオルで水分をとり、
毛先をタオルで包んで抑えるように水分をとりましょう。

【洗い流さないトリートメントをつける】
トリートメントは、ドライヤーの熱から髪を保護するための必須なアイテムです。

(1) 手のひらに500円ほどのトリートメントを出す
(髪質、長さにもよるので美容師に聞いてみてください☆)
(2) 手のひらでよく伸ばす
(3) えりあし→中間から毛先の順につける

普段ちょっとだけ意識するだけで乾くのが早くなるのでぜひやってみて下さい(^^)

#インナーカラー #髪質改善 #グレイカラー #ヘッドスパ #縮毛矯正 #名古屋美容室ルシードスタイルレクラ #マイフォース #ヒートスタイルカール