秋向け!ダイエット!

こんにちは!
布目です!\(^o^)/

秋に向けてダイエットを考えてる
そんな方に朗報です!

秋に向けてのダイエット方法をお教えします!!

その1!
炭水化物を食べない、なんてことはしてはいけません!!!!

痩せるために炭水化物を抜く方は多いと思います!
「炭水化物ダイエット」ってよく聞きますよね!!
でも、毎食の炭水化物を抜くとどうなるか…?
体を動かすエネルギーの補給ができなくなり
疲れやすい体になってしまったり、リバウンドの恐れも…!!!
怖いですよね!!
そこで、どのタイミングで炭水化物を抜くのか!

それは、晩ご飯のみです。

朝昼のまだ動く時間帯のご飯は炭水化物を摂ってしっかりエネルギー補給をして
1日の終わりのご飯は炭水化物を抜いて痩せる体を作っちゃいましょう!

その2!!
フルーツやトマトなどの糖度の高いものは朝食べる!

糖分は朝食べることで体を動かすためのエネルギーになってくれます!
なので、夜食べるより効率良く栄養を吸収できます!!
食べ方は様々ですが一番オススメなのは
ヨーグルト+果物
です!
ヨーグルトを食べることでお腹の調子を整えて
更にエネルギーを付けちゃいましょう!!

その3!!!
冷えた体を温める!!

夏は1年の中で体の中が一番冷えやすい時期なんです!!
原因はエアコンなどの冷風 、冷たい食べ物、冷えたビールなんかもおいしい時期ですよね!!
目に見えた冷えではないのでなかなか気づきにくいですが体の中はとても冷えています!!!
なので、温かいスープなどでしっかり温めちゃいましょう!!
体を温めることで代謝や消化が良くなり体の巡りが良くなります!!!

最後に!!!!
食べ合わせを考えてたべる!!

発酵食品とミネラルはとても相性がいいんです!!
発酵食品といえば
漬物、納豆、味噌、醤油、サラミ、パン、チーズ等
ミネラルが多い食べ物は
焼き海苔、わかめ、納豆、ピーナッツ、ゆで卵、ほうれん草等
これらを組み合わせて美味しいご飯を食べちゃいましょう
私のオススメはキムチ×納豆です!!

以上のことをふまえて!
是非健康的なダイエット挑戦してみてください!!